本格的な梅雨のシーズンに入りましたね

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

沖縄や奄美では既に梅雨は明けていますが、本州ではいよいよ本格的な梅雨シーズンに入りました☔

今年は一体いつ梅雨に入るんだ??😳
というくらいに、各地で記録的な遅さとなった梅雨入り☁☁

九州では今日明日にかけて大雨の予報が出ていますし、今年は早速梅雨が本気モードで、毎日ムシムシしていますね…🥵

さて!
雨で憂鬱な梅雨のシーズンですが、楽しみなのはアジサイ🤗

なんだか今年は梅雨入り前にだいぶ咲いてる感がありますが...笑

通勤途中に毎日見ている方もいるかもしれません👀
写真は、飛鳥山公園の麓に続く「飛鳥の小径」より✨
毎年この時期になると、JR王子駅から線路沿いにアジサイが美しく咲き並んでいます🚋

都内では文京区にある白山神社と同じくらい有名なアジサイの名所でしょうか🤔
雨の合間に散策に出掛けてみるのも良いかもしれませんね🌂

梅雨の季節を彩るアジサイの花・飛鳥山公園(東京都北区)「飛鳥の小径」にて
梅雨の季節を彩るアジサイの花・飛鳥山公園(東京都北区)「飛鳥の小径」にて

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です