2022シーズン初の本格的な紅葉狩り!!!

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

今週もまた1週間お疲れさまでした🍵

さて、以前、横須賀の旅の話を投稿した際に、今まさに紅葉狩り中で…
なーんて書いておりましたが、10月の終わりに再び長野岐阜へ赴き、一足先に今シーズン初紅葉を見て来ました😊

初日は日本一の星空が見られるスポットで有名な富士見台高原ロープウェイで山を登り、そのまま標高1,739mの富士見台高原まで。
2日目は木曽路を下りながら、森林鉄道で有名な赤沢自然休養林を散策しました✨

初日はドーン!と迫力ある紅葉
2日目はしっとりと渓谷散策しながらの紅葉で、どちらも違った趣があって非常に良い時間を過ごすことが出来ました😄

今週末は、いよいよ関東南部西日本山沿いでも、紅葉の見頃を迎える場所が多くなってきますね🍁
皆さんは、どちらか行かれる予定はありますか?🤗

富士見台高原・いわなの森(長野県下伊那郡阿智村)
富士見台高原・いわなの森(長野県下伊那郡阿智村)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です