3回目の紅葉狩りは、、、日本三景・秋の松島へ!

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

今日は勤労感謝の日🎌
関東では、あいにく1日大雨となってしまいましたが…😅💦

こんな日は記事を投稿しよう!
ということで、今日は11月12日に行った紅葉狩りの模様をお届けしたいと思います😊

2022シーズン第3弾の紅葉狩りは、宮城県松島から!
どうしても青空の下での紅葉が見たくなったので、急遽、新幹線に飛び乗り日帰りで行きました(笑)

瑞巌寺円通院の紅葉を朝からライトアップの時間まで満喫し、最後にお寿司を食べて帰りました😋

写真は円通院ライトアップ
鏡のように池に映り込んだ紅葉が映えて、本当に素晴らしかったです✨

最寄り駅であるJR松島海岸の駅も、国道を挟んで目の前がほぼというような場所にある松島ですが、海沿いにも関わらず、紅葉の鮮やかさがとても印象に残る紅葉狩りの旅となりました🍁

いよいよ紅葉前線も最終盤。
千葉房総半島や、伊豆半島の海沿い、都心横浜エリア等でも見頃を迎える時期です😳

過ぎ行く秋の景色を、思い出として残せると良いですね🤗✨

円通院(宮城県松島町)の紅葉ライトアップ
円通院(宮城県松島町)の紅葉ライトアップ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です