トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園にて...♬

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

今年もいよいよ12月
1年の最後の1ヶ月となりました😳

12月に入りましたが、紅葉はまだラストチャンス!
...ということで、東京都心横浜鎌倉あたりに紅葉狩りに出掛けた方もいるかもしれませんね😊✨

2022シーズンの紅葉狩りの振り返りとして、今日はトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の紅葉をお届けしたいと思います🍁

有名な「ムーミン」の作者・トーベ・ヤンソンさんとのやり取りで誕生した公園は、まさしくムーミンの世界観である北欧をイメージして作られました。

こちらの紅葉のメインは、メタセコイア並木
並木道が見事なオレンジ色に染まる光景は素晴らしかったですし、何よりてっぴいは、今までモミジに偏っていた部分がありましたので(笑)、とても新鮮な紅葉を楽しむことが出来ました🤗

最近は、SNSでも話題になりつつある紅葉スポットですので、TwitterInstagramなんかで見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか?📸

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です