磐梯吾妻スカイラインの紅葉!!!

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

今日も関東地方は本降りの冷たい雨…☔
9月末から一気に今年は秋に移りましたが、東北の高い山では、早速紅葉が見頃を迎えています😊

というワケで、昨日は磐梯吾妻スカイライン紅葉を見に行って来ました✨

有名な紅葉の名所だけあって、噂に違わぬ見事な紅葉!!!🍁
先日こちらの「日本絶景探訪」でも紹介した不動沢橋(つばくろ谷)と山頂の浄土平間が、今まさに、本当に素晴らしい紅葉模様となっています😭

てっぴいは朝一に浄土平に車を停めて、そのまま登山道を歩き、鎌沼を1周して来ました🏃
写真は、登山道を下る途中から秋色の吾妻小富士です📸

さすがにお昼ごろは渋滞もピークに達してましたが…😅💦
これから山をドンドンと下っていく紅葉前線に期待ですね!

磐梯吾妻スカイライン(福島県福島市)の紅葉
磐梯吾妻スカイライン(福島県福島市)の紅葉

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です